春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

大人ドロップ

そんなわけで観てきたお。

TOHOシネマズ系では大抵配給してると思うんで

お近くの方はご覧になってはいかがでしょーか。

鹿児島とか配給してない地方も一部あるらしいのが残念なんですが。

 

内容についてはネタバレするのもなんなので

実際映画館でご覧になっていただくか、

DVDブルレイでご覧になるかしていただいて、

橋もっさんがきっちりふつくしかったことだけはご報告しておきます。

映画館で橋もっさんの姿を見るのは初めてなんだけど、

スクリーン映えがすごいな。

映画中心に出てる理由がすごくよくわかった。

テレビでもふつくしいのは変わらんのだけど

なんかオーラの再現度が違うっていうか。

 

実は映画もドラマもドキュメントモノ以外はあまり好きではないので

視ないほうなんですが、

それでもこの映画は橋もっさん抜きでもなかなか

甘酸っぱくてよかったなあ。

ハジメが超男前(性格的な意味)でかっこよかった。

肝油ドロップがモチーフに出てくんだけど、ちゃんとそのドロップの味に

なぞらえている感じがよかった。

 

f:id:yukarinomiho:20140415225218j:plain

 

 

もし私が「大人とはなんぞや?」と問われたら。

迷わず答えます。

そんなものはねえ、と。

 

皆さんはこんな大人になってはいけませんよ。

もしまだ、大人になっていなければ、の話ですが。