春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

こんな風に

f:id:yukarinomiho:20140420140243j:plain

 

一日一なんたらとリンクする絵を貼ってく方式にしても

おもしろいかもしんない。

毎日だとさすがにきついのでたまに。

 

んで、文字書きな。

できるだけこっちに振り向けようとはしてるんだけど、

結局twitterのほうにいろいろ垂れ流しちゃってるんだよな。

あっちは碌に推敲しないままTLに放り出して

そのまま水洗便所みたいにだーって流れていくまま

反省もしないで忘れ去ってしまうから

どんどん自分の物言いが怠惰に錆びついていくような気がする。

まあサビがどうこう言うほど元から大したもんじゃないのは

わかってるんだけどもw

こっちは腰を据えて話ができるので何となく落ち着くんですよね。

書いてる途中でいろいろTLに流れてくる内容に気を散らさなくても済むし。

同じようにスルーされるなら落ち着く方がいいですもん。

つかそれが本音か。

 

逆に、実況に関してはtwitterほど便利なツールは他にないと思ってます。

それこそ「なう」の本領発揮ってやつで。

140文字制限ってそういう意味では絶妙かもしれません。

 

ハッシュタグとかRTとか「乗るしかないこのビッグウェーブ(ry」みたいな

勢いでわっしょいわっしょいつぶやくのももちろん楽しいんだけど、

そういう気分でないときは周りが盛り上がってても

見ているだけでつかれてしまうんで

うまく使い分けていければなと思ってます。