春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

プライド

f:id:yukarinomiho:20150205213519j:plain

昨日水曜日のダウンタウン

「タメ口ハーフは年下にタメ口きかれたら怒るか?」って

ドッキリ的な実験をやっていたんだけど、

そんなもんわざわざ実験せずとも

タメ口だろうが丁寧語だろうが相手への侮蔑がまじってりゃ

誰だって怒るだろ、って内容で酷かった。

水沢アリー道端アンジェリカは怒らなかったようだけど

そりゃ彼女らが大人だったってことでしょうw

んで最後のダレノガレさんはかなりブちぎれてたんだけど

ネタばらしされたあとの取り繕いようが彼女の事よく知らない

私ですら気の毒で気の毒でもうだめだこの糞番組って思ったw

 

たしかに彼女らの芸風の誰にでもタメ口はあんまり

褒められたもんじゃないけど

企画趣旨を通したいがために相手を尊重しない物言い

(ダレノガレさんはその辺を「空気読む」って言ってたが)で

不快な気分にさせた挙句、

「そもそも普段からタメ口な彼女たちなんだから仕返しされても仕方ない」

的な結論にもってってたのが最悪でテレビ消してもうた。

私こういうのだめだわ。

 

つぎからあの番組見るの迷っちゃうかもですね。

アイボのサポートストップで飼い主たちはどうしてるのか、とか

中華街のコンビニで中華まんを買う人はいるのかとか

結構面白い企画があっただけに残念です。かなり。

twitterには長すぎるのでこっちに書きましたw

 

f:id:yukarinomiho:20150205214643j:plain