春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

リトル・フォレスト冬春

f:id:yukarinomiho:20150215201257j:plain

公開日に見てきました。

やっとだよ。やっと橋もっさん映画公開日に行けたよw

夏秋もよかったけど、

やっぱり雪の白と桜の薄紅が映える娘さんやなーと思いました。

一応完結なので総括みたいな感想になっちゃいますけど、

これは「私のための映画だ」って見た人各人が思ってもいい作品だと思う。

その実橋もっさんのための映画なんだろうけど、

だからこそ見た人のための映画になる。

自分でも言ってることよくわかんねえけど。

冬パートが切れ味するどくて一番好きかもしんない。

富士には月見草がよく似合うように、

橋もっさんには冬が良く似合う。

他の作品も好きだけど、

リトルフォレストだけは折々に橋もっさんだけでなく、

他の俳優さんたちの表情や仕草、言葉とかが

DVDやパンフに頼ることなく思い出せるような気がします。

それだけ丁寧に撮られていたんだろうなと。


女優さんにとって演じる作品との出会いは一番大事なものだろうと

思うので、橋もっさんがこの作品に出会えたことを

一ファンとしても感謝したいと思います。だからDVDはよ。