春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

愛のうた

ピクミン 愛の歌 - YouTube

 

最近初心を忘れがちなのでまた貼ります。

ピクミンは個々の能力と団結力もすげえんだけど

一番すげえのは「みかえりを求めない」ことをナチュラルで

できてしまうことなんだなこの歌のとおり。

出来そうでなかなかできないですよ。

この歌を社畜ソングと捉える向きもあるようですがw

そういう人っていつでもどういうことにでも見返りがあるべきとか考えている

タイプだったりするのかもしれません。

 

見返りへの期待を捨てた時、

代わりになにかちがうでかくてかけがえのないものが手に入る気がするんですが

そのでけえものっていうのがなにでどこから入手できるのかは

未だにによくわかんないんですよね。何しろ途上なんでね。

そんなわけでまた貼りました。

我々はピクミンであるべきです。

 

f:id:yukarinomiho:20150513000632j:plain