春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

なにゆってんの

f:id:yukarinomiho:20160104232319j:plain

確か今年の抱負をまだどこでも言ってなかった気がするので

この場をお借りして思い出しついでに言っておきますが

2016年の抱負は「脱・ヲタ」です。

ヲタ=オタクってそもそもあまりいい意味では

使われてなかったはずなんですけど、

最近なんかはむしろ進んで自分の事をヲタ呼ばわりする人が

多いじゃないですか。私も無論その一人でした。

それを今年からやめようと。

 

ヲタにマイナスイメージがあるっていうのは先にも述べましたが

そのマイナスイメージに依存したり脱却したり出来ないでいる状態に

甘んじることじゃないかとおもうんですよね、

自分で自分をヲタ呼ばわりするってことは。

マイナスイメージってなんぞ、と考えると

例えば現実逃避しがちだとか自分の好きなものをageるために

類似のライバルを叩きがちだとか卑屈なくせに傲慢であるとか

いろいろあげられると思うんですけど

そういうのに開き直って甘んじてるのはさすがに人間として

駄目過ぎじゃないかと思うんですよね。

ヲタ呼ばわりされたら怒るぐらいじゃないとだめなんだよ。

ファンとかマニアとか一般的にまだ受け入れられてる立場も

あるんだし。

 

そんでヲタ脱却して何を目指すかと言うと

「橋もっさん職人」ですね。

それを言った時の脳内ユイちゃんの表情および反応が

上記及びタイトルとなります。

ご確認ください。