春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

どう森のぺりお(クズ)はなぜ消えたのか

ドコムっさんのアーカイブみてて久々に思い出したんだけどやっぱぺりおの行動ひでえなw

で、なんでリストラされたんかって考えてみたらしずえプッシュってだけじゃなくて、もしかしたらプレイヤー(特に女性)からのクレームが入ったんじゃないかなと。

彼の行動はイベント会話を追っていくとわかるんですが完全にストーカーなんすよね。で、あの物事をはっきり言うぺりみさんが妹のことを考えてもきっぱりお断りしてるはずなんでそれでもつきまとってるってことは犯罪に走るパターンのストーカーっぽい。実際窓からじっと覗いてるし。

まあゲームの物語の一部だし、と流す人も多そうなんですが、リアルでストーカー被害あってる人って大体PTSD抱えちゃうんですよね。

ましてやどう森って若い女性プレイヤーの比率が多いですから、自然とそうした被害に遭った、遭いかけた人もそれなりにいるはずで、次回作には出さんといてくれ、ぐらいの意見はいったんじゃないでしょうか。

ストーカー気質なんて性癖でもない限り大体の女性は本能的に嫌いますし、ぺりおきめえぐらいの話は結構してた気がします。

 

ぺりこぺりみはリストラに巻き込まれた形ですかね。

というかこの姉妹も見たら思い出すぐらいのことでバッサリ切られてしまったのかもしれません。あつ森のアミーボで呼び出すことはできるんですがハトの巣はお勧めしません。なぜならコーヒー飲めないはずのぺりおもしっかりついてくるからですw

 

郵便配達夫とかいうアクティブなプレイヤーならそこそこ会うであろうキャラによりによってなぜストーカー気質という設定をぶちこんだのか。

推測になりますが、プレイヤーが罪悪感無くパチンコでうちおとせるようにって配慮だったんですかね?

もしそうなら配慮するところ間違ってるやろって思いますがw

 

youtu.be