春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

脳内の話をしよう

f:id:yukarinomiho:20140923170044j:plain

先日道元さんの映画を見る機会があったのですが

その中で「人はだれしも身のうちに仏がいて、

その仏は煩悩や邪念に目が曇っている人間にはそう簡単には

みつかるものではないのだけれども、

座禅をして修行すれば見出すことができるものである」

という話をしていてですね。

そこでわたくしが常々騒いでいる脳内ユイちゃんに

仏様のアバターとして登場してもらったところこんな具合になりました。

意外と似合うぞ白毫。

脳内くるみはんでもよかったんだけど、

彼女は私の脳内では絵の左下のような具合なので。

f:id:yukarinomiho:20140923171944j:plain

ちなみにその道元さんの映画には伴田はん(高良さん)が

道元さんの弟子役で出ていました。

脳内くるみはんが大ハッスルしたのは言うまでもない。