春夏秋冬・百式

おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブログも

書くこと無ェ! 吉幾三 - 俺ら東京さ行ぐだ - YouTube

画竜点睛を欠く

まれによくあるのだが、橋もっさんのほくろを描き忘れる。 だるまで言えば目を描き忘れるようなもんですよあなた。 だからといってほくろが本体とか言わないように。 今日の文章のネタは橋もっさんの神性について詳しく 語ろうかと思っていたのだけれど酒飲…

Anger

追々話しようと思ってた事を思い出したので ここで吐き出してみる。 武田鉄矢の今朝の三枚おろしってラジオ番組がございまして、 podcastでも配信されてるんだけど、それを動画で聴いたときの話。 テーマは「嫌な気分を消す技術」だったかな。 この番組、毎…

五文字

大事な言葉って大体五文字におさまるんじゃねーかと 気が付いた。 こんにちは こんばんは なんかよう? あそぼうよ さけのもう ふざけんな なんかやだ ばかみたい うるせーな もうかえれ さようなら ありがとう ありがとう またあした

携帯基地局

今日のは本修行より難産だった。 やっぱアオリ構図も苦手なのが判明…。 クリッポスタジオのお人形さんいじくりまくるしかないです。 いじくりまくるとかなんかいやらすぃ。

この話展開早すぎね?

せっかくなので宝石の話をしようかと思ったけど 修行Part2でMP使い果たしてしまったのでまた明日。 これじゃ本末転倒だぜ…

空気遠近法の練習

橋もっさんと眼鏡とか最強の組み合わせすぎて困る

こんな風に

一日一なんたらとリンクする絵を貼ってく方式にしても おもしろいかもしんない。 毎日だとさすがにきついのでたまに。 んで、文字書きな。 できるだけこっちに振り向けようとはしてるんだけど、 結局twitterのほうにいろいろ垂れ流しちゃってるんだよな。 あ…

文字にして表したいこともそうそうあるわけじゃなし

方向性がよくわからんので こういうのをばんばか貼ってくブログにしようかなw これも貼っとこ

ハードナッツ!

ハードナッツのDVD6月にやっとでるらしいですな。 まずはめでたい。 つーか続編やSP来るとか映画化するとか匂わせつつ その気配は一向に感じられないな…。 せめて二次創作読みたいけど pixiv見る限りほとんどみあたらなかったっていうか ハッシュタグ私と数…

デッサン人形

クリっぽスタジオには便利な機能がついていてですね、 マウスやペンタブでぐりぐりかなり自由に動かせる 3Dのデッサン人形がついてるんです。 希望のポーズが決まったらその上からトレスすればよいので これはかなりデッサン崩れ防げる。 ただしちょっとこ…

桜じゃねんだ

大輪の花というのは当然つぼみもでっかいわけですよ。橋もっさんが開きかけのでっけえつぼみなのは間違いないんだが、なんだかここしばらくの過密スケジュールみてるとなんとなく無理やり開花させられてる気がしないでもない。※あくまで個人の感想です、なの…

睡眠不足

また身体のデッサンが崩れ始めてるなあ…。たまにはここで練習しないと。話は大きく変わりますが、睡眠不足は腸の不調を招くらしいですよ。なんでも副交感神経がやられて腸の蠕動が減ってしまうんだとか。便秘とかもろその影響ではないでしょうか。こんなんtw…

三日月

今日は結構いろいろなことが(主にネット上で)あった日だけれど殆どここには書けない内容wなので絵だけあげとこ。しかしこうなると完全に一日二橋本愛になりつつあるな…こっちは描かない日もあります多分。あでぃおすあみーご。

愛のうた

われわれファンというものはピクミンに見習うべき点がたくさんあると思うのです。そんでピンチになったら投げてもらう。あるいは代理に食べられる。もっともWiiとかWiiUに縁がなさすぎてなかなかピクミンそのものがプレイできない状況なんですけれどもわたく…

ハーフアップ

小保方さんのハーフアップみて思い出したとか 多方面に申し訳ないから書かないの。 多分大人ドロップの撮影とあまちゃん終盤撮影の時期は 一緒だと推測される。そんな髪型。

18歳3か月の晩酌

昔私がリアル17歳11ヵ月に近かったころ、今でいうコミュ障をこじらせていたわたくしは、あらゆることでうまくいっていなくて、尾崎豊的に世の中のすべてが敵に見えて学校サボって街をふらふら歩きまわっていたとき、茶のんでけって誘ってくれる見知らぬおば…

冷静に考えて

毎日毎日書くことなんてそうそうないっていうか 文章より絵で言いたいことを言うタイプなのだと今更ながら気が付いた。 多分こっちは勢いで描いたやつとかネタとかを積極的にあげていく 絵日記的存在になると思います。 AI HASHIMOTO Official Web Site|橋…

大人ドロップ

そんなわけで観てきたお。 TOHOシネマズ系では大抵配給してると思うんで お近くの方はご覧になってはいかがでしょーか。 鹿児島とか配給してない地方も一部あるらしいのが残念なんですが。 内容についてはネタバレするのもなんなので 実際映画館でご覧になっ…